Breadcrumbs List

ぷよ主義7お疲れ様でした

ウィッチ(ぷよクエ)

タイトル通りですが、ぷよ主義7お疲れ様でした!今年も台風が来るのではないかとヒヤヒヤしておりましたが、天候に恵まれたいいイベントとなりましたね。配置がDSプチオンリー状態だったので、とっても快適でした。おかげさまで新刊・既刊ともに完売いたしまして、特に既刊はもっとたくさん持ってくれば良かったなぁと思いました。既刊の在庫はまだありますので、来年4月の「ぷよステ!」さんに持って行こうと思います。こちらではコンパイル合同誌第二弾も企画していますので、お楽しみに!

イラストは、じゃんけん大会用にかきおろしたウィッチ。ぷよクエ衣装にしてみました。夕方頃に色紙を買ってきて、スマスプを見ながらかきかき。2時間半くらいかかりました。原画はもうちょっと鮮やかです。どなたかのところにお嫁さんにいったようです。気に入っていただけたなら幸いです。

今後のイベントは、受かれば11月コミティア、受かれば冬コミ、です。原稿楽しいです。がんばりまーす!

Infomation

Date
2015.09.27
Category
memo
Tags
, , ,  

DSミニ缶バッジ企画

ウィルとアリア、セイニー(ゲーム「DiscStation」)

もう夏コミまで一週間を切りましたね。あっという間です。

夏コミの準備と平行して、「ぷよ主義7」の準備を始めています。サイト開設15周年だったり、ジオコン3漫画をかいてから10周年だったりで、記念の総集編を作ろうかなと企画しています。まだアナログだった古い漫画を載せるのはちょっと恥ずかしいのですが、マイナージャンル漫画は一冊にまとめておきたいな、と思った次第です。企画が流れてしまったらごめんなさい。

で、その「ぷよ主義7」で、「DSミニ缶バッジ企画」というものがありまして、そちらに2枚寄稿させていただきました。ウィルとアリア、セイニーの2種類です。もしお立ち寄りの際はご覧いただければと思います。くじ引き形式の頒布らしいので、当たらないと手に入らないのがネックかもしれません。どれも可愛いので全部買いがいいかもしれません。

夏休みを有意義に過ごしたいと思いつつ、既にだらだらしてしまってるのが悔やまれます。

Infomation

Date
2015.08.09
Category
memo
Tags
,  

久しぶりの更新です

エミール登場演出

お久し振りです。ココナッツです。昨年は同人情報しか更新していなかったのですが、最近はそれすらもサボっておりました。申し訳ございません。Twitterが便利すぎますね。これからはこまめに更新できるように頑張ります。

ArtworksとOfflineまわりを整理しました。もともと記事数が増えてきたらこうしよう、と考えていた形にしてみました。本当はデザインもガラッと変えたかったのですが、それは15周年の時にでもやれたらいいなと思っています。そう、今年はサイトが15周年なのです。あっという間ですね。他にもやりたいことがいろいろありますので、また気が向いたら実装してみようと思います。

もうすぐ夏コミ発表ですね。今年はラブライブ5thライブやコンパイルナイト、テイルズオブフェスティバルなど、イベントに参加しまくってるので、夏コミも力入れて頑張りたいなーと思ってます。まずは体調を何とかしないとですね。

Infomation

Date
2015.05.24
Category
memo
Tags
,  

冬コミお疲れ様でした&通販のお知らせ

艦これグッズ

冬コミお疲れ様でした!今回は一揆合同イラスト本と、艦これグッズ、ぷよ主義新刊イラスト本を引っさげての参戦でしたが、売れ行きが非常によくて嬉しかったです。特にグッズは初めての製作だったので、売れるかどうか非常に不安だったんですよ。トートバッグなんて数枚売れればいいだろうと思っていたのに、一番の売上でした。作って良かったです。

次回は1月19日(日)の「砲雷撃戦!よーい!&軍令部酒保合同演習」に参加します。呉鎮守府07a「てりたま団&さかなのマーチ」です。犬飼さんとの合同スペースで参加します。冬コミで頒布したグッズの他に、マグネット2種と、間に合えば飛鷹本を出したいと思っています。よろしくお願いします。

さて、一揆合同イラスト本「一揆これくしょん」ですが、期間限定にて通販を行います。詳しくは下記をご覧くださいね。

»»more…

Infomation

Date
2014.01.01
Category
memo
Tags
, ,  

冬コミと艦これと

夕立改二(ゲーム「艦隊これくしょん」)

冬コミ本が(データに不備がなければ)入稿完了しましたので、「THE MANZAI」を観ながらコタツでお絵かきしていました。色鉛筆と透明水彩です。みかんも買ってあったのですけど、これと追加で手がき年賀状もかいていたので、食べる暇がなかったです。残念。明日は「Qさま!」を観ながらもきゅもきゅ食べようと思います。

これからは年賀状作業と、冬コミに向けての宣伝をしたり、お品書き、グッズの台紙などを作っていく予定です。艦これマグネットの他に、艦これトートバッグも作っちゃいましたよ。あと、艦これオンリーに向けて飛鷹漫画がかけたらいいなーとかコッソリ。年末年始の長期休暇をアテにしていますが、意外と毎年時間がないんですよね。

そんな艦これですが、本日ようやく4-4をクリアし、いよいよ南方海域です。今レベルの高い重巡が鈴谷改のみなので、もう1人くらい育てないとなーとぼちぼち考えてます。夕立ちゃんも改二まで育てたので、愛着もひとしお。個人的には飛鷹改二が来てくれると嬉しいのですが。

Infomation

Date
2013.12.15
Category
memo
Tags
,  

Anchor-bottom

1 / 812345...最後 »